今年は8月だよ!ふるさと門真まつり!


守口・門真の「人・もの・場所・出来事」などを調べていく番組
『MORI-KADO☆リサ~チ!』

今日のテーマは
【今年は8月だよ!ふるさと門真まつり!】


************************


こひなです。

雨ネタでいじられがちな私ですが、今回は天気予報を吹き飛ばし
THE☆快晴!そんな天気のもとお届けとなりました。


今回は 第3回ふるさと門真まつり です!
DSC_0084.jpg

例年7月に行われていましたが、今年は8月3日です!
どうぞお間違いなくお気をつけください!!👀

・門真市役所横運動広場
・門真市立総合体育館
・文化会館

この3箇所で展開される今回の門真祭りは、それぞれで沢山の催しで賑わいます!
DSC_0086.jpg


特に文化会館は今年が初めて!
サイエンスショーや寄席、夜にはプロジェクションマッピングと盛りだくさん✨
特にプロジェクションマッピングは3回行われます。
お隣のはすはな中学校に一体どんな素敵なマッピングが映し出されるのでしょうか?
楽しみですね✨✨


総合体育館には門真市の子育て支援親善大使の川崎美千江さんが司会で登場されます。
メインアリーナの市民ステージを盛り上げてくださいますよ!
この市民ステージでは夜の盆踊りの練習も行われるとか。
サブアリーナではフェイスペイントをしてもらえるメイクアートブースや
フィギュアコーナーもありますし、お子様とも安心して脚を運んで頂けるようになっています♥


運動広場では盆踊りやのど自慢、模擬店と大盛り上がり間違いなし💕
特別ゲストにレモンさんこと山本シュウさんも登場します!
門真出身の方がゲストに来てくださるのもとっても嬉しいですよね!


当日は臨時バスも門真市役所を起点に毎事30分出発で運行されます。
駐輪場も沢山ご用意がありますので、ご利用くださいね。
車ではご来場頂けませんのでご注意ください。

写真は、まつり当日「駐輪場」になる「駐車場」
DSC_0088.jpg


復活した門真まつりでステキな夏をお迎えください✨



次回は7月26日です。ではでは。

この記事へのコメント