サラバ!こひなあすか 最後のリポート

守口・門真の「人・もの・場所・出来事」などを調べていく番組
『MORI-KADO☆リサ~チ!』
今日のテーマは
【サラバ!こひなあすか 最後のリポート】


ついに!この日が来てしまいました!!!!!
丸2年担当させて頂いたリサーチャーこひなは、今日の放送で
卒業となりました!ありがとうございました!!!

あんなに雨女だったのに今日は暑いくらいのいいお天気
逆に どないなってんねん!という気持ちです。笑
最後までいろんな方を振り回しながら楽しく過ごしてしましました。




*******************************




今日はラストなので・・・・こひなの進行で進んでいきます!
いままであんなにのんびりと横で構えていたのに!!笑


まずは前回引き続き下半期迷場面集!
1・2月の振り返りを行いました
毎年恒例 新成人の方に大人になった意気込みをインタビューしたり
守口門真青年会議所の方にお話をお伺いしたり。
2月はやらない!と聞いていたバレンタインをテーマにしたり
以前から取り上げていた献血をついに現地リサーチしたり!

せっかく番組に関わらせて頂いたんだから何かちゃんと残そう!と思い
プライベートで実際に献血に行ってまいりました!!!!!!!
いつかお世話になるかもしれない血液です、元気なうちに貢献できました。
これで終わりではく、これからも定期的に協力していくぞ!!
ちなみにサトウのご飯とごはんですよの『ごはんセット』を頂きました。笑





そして!いよいよ最後のリポートです!
なんと!降水確率0%なのに!雨が降りました!!!!!笑
なんでやーーーーーーー!!!!!!!
(前日までの雨が、晴れにより水蒸気として上がり、雨雲になった)


以前ゴールにたどり着かないまま終わってしまった馬場菊水線!
反対側からせめて全制覇を目指します

馬場菊水線はコロッケを食べながら歩いていたのが印象的だったのですが
その まるよ さんがなんと・・・移転していました・・・・!
こうして町は姿を変えていくんだな~~~!
なくなった訳ではなく移転でよかったです
美味しいのでぜひ黒牛のまるよさん、お肉屋コロッケ食べてみてください。


そこから最後にたどり着くのはもちろん、大枝公園です。
もはや実家なので、大枝公園にはじまり大枝公園に終わるのです。
ドッグランまだかなーーーーーー!!!!!
(勝手に言っているだけで予定はありません)




*******************************



丸2年という事で長いようであっという間でした。
コロナ禍ということでテーマに悩んだこと、出来ない事も沢山ありました。
それでもいろんな箇所に足を運び、様々のことを学ばせていただきました。
そして、たくさんのひとと出会うことが出来ました。

私にとって『リポーター』というのは初めての経験でしたが
とても私らしく自由に元気いっぱいに努めることが出来たと思っています。
それはひとえに受け入れてくれたリスナーさん、スタッフさんあっての事です。
本当にありがとうございました!!


マイペースにこれからものらりくらりと楽しく過ごしていますので
どこかで見かけた際は今までみたいに気軽に声をかけてくださいね

また皆さんにお声を届けれることと信じて!
サラバ!!!!!!!!!!!!




*******************************



次回からは同じ事務所のHITOMI(ヒトミ)さんが担当してくれます!
渡しと違ってとてもまじめな方なのでよろしくどうぞ!!!!!



ではでは。



この記事へのコメント